チェンマイ大学美術館敷地内にある有名なカフェDinDee(ディンディー)

こんにちはSIO@BKKです

昨日の深夜にチェンマイからバンコクに戻ってきました

今回のチェンマイ滞在で行ったもう一つのカフェ「DinDee(ディンディー)」

DSC01111_R DSC01107_R

日本人の女性がやっている土で出来たカフェで、場所はチェンマイ大学美術館の敷地内にあるという

ちょっと変わった有名カフェです

雑誌のチェンマイ特集の時は必ず取材されるため、チェンマイのカフェと言えば。。的な存在。
なのでご存知の方も多いかと思います。

私がこのカフェの事で以前から気になっている事が一つだけあります。
それは
「何で政府管轄の大学という敷地内で個人的なカフェをオープンする事が出来たんだろう」

という まぁ普通の人だったらどうでもいい事が気になって仕方がないのが商売人の性というもの。

そんな疑問はDinDeeのホームページに書いてあってあっさり解決

DinDeeができるまで

通常だったら「あの土で出来た家いいな~カフェやったら素敵だろうな~(妄想。以上!)」で終わるところを
仲間と協力して大学に申請して無事カフェをオープンしてしまうところがすごい。

行動力、ほんと大事です。

さてDinDee。メニューも優しいものが揃っておりついつい長居してしまいます。
お客さんも日本人は勿論ですが若いタイ人も沢山きています。

私が頼んだのは  バイブアボックのサラダ あっさりしていて美味しい!店内にはカレン族の蜂蜜やマクロビクッキー、雑貨も売られています

DSC01103_R DSC01104_R DSC01108_R

DSC01109_R DSC01110_R DSC01112_R

チェンマイに遊びに行く際は是非行ってみてくださいね

DinDee        http://www.dindeecafe.com/

At the ChiangMai Univ.Art Center,
Nimmanheimin Rd., T.Suthep,
A.Muang, ChiangMai, 50200 Thailand

Tel: 053 289 046
Mobile: 089 755 0192
E-mail: info@dindeecafe.com

Open:
09.00-18.00

Closed:
Every Monday

Leave a comment

Your email address will not be published.

*