チェンマイにあるモンテッソーリスクール

こんにちはSIO@BKKです。

昨日この記事をUPしたら、なんだかいてもたってもいられなくなり

じゃぁどこに住むのがいいのか?と早速自問自答。

今の私の場合 とにかく子どもの学校をどうするのかが一番。

特に0~6歳までが人生で一番重要な時期だと思っているので、学校も気に入ったところにしか通わせたくない。。。

そこで まずは私が現在学んでいる 「montessori (モンテッソーリ教育) Thailand」 とググってみたらなんだか素敵な

モンテの学校がチェンマイにある事が判明!!!

http://chiangmaimontessori.org/

logo

チェンマイ、実は2年前くらいまで真剣に移住しようと思っていた場所で物件も購入を視野に入れて見に行ったりしていたんですね。

でも色々と話を聞いていると 空気汚染が意外にひどいと言う事で(バンコクに住んでいながら言うのもなんですが)一旦 移住リストからはずした経緯があるのです。

丁度 フアヒンに一緒に行った友達家族からもチェンマイのオーガニック事情や自給自足系の情報とかを聞いたばかりだったし

この学校を発見してから一気 チェンマイ熱が上昇中

とりあえず 偵察しに近々行ってきます~~~~

03426

 

2 Comments on チェンマイにあるモンテッソーリスクール

  1. みかん // 2014/12/01 at 12:11 PM // 返信

    私もチェンマイに惚れているバンコク在住です。
    夏にチェンマイに行って、やっぱり好きだなあを実感。
    3歳の娘はその時、レオクラブという英語教室のサマーに放り込んでいました。場所はハンドンロードの先です、ご興味がありましたら、偵察がてら行ってみてはかがでしょう?

    • はじめまして みかんさん。 チェンマイいいですよね。
      というかバンコクが人多すぎ&BTSが混み過ぎて最近、げんなりしてきております。
      モンテッソーリの学校@チェンマイがよければ来年の夏頃には移住しようかと。。レオクラブ?調べてみます♪ありがとうございます!

Leave a comment

Your email address will not be published.

*